すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ダイモ・ラベルバディ

      2016/06/05

ダイモ
無謀にも、ごった返す梅田に出向く。これといって買い物に当てがあるわけでもなく、混雑を味わいに行くようなもの。
さわさりながら、せっかくなのでLOFTへ行って、以前から買おうと思っていたDYMO LABEL BUDDY(ダイモ・ラベルバディ)を購入。プラスチックのテープをエンボスしてラベルを作る道具だ。子どもの頃カチャカチャと遊んでいた記憶もあって、無性に欲しくなっていた。最近は、テプラやネームランドがどんどん機能を高めているけど、ダイモにはそれらの電子機器にはない味わいがある。というより別物だわね。プリントアウトされたんじゃない、自分で“打ち出した”文字だから愛着も感じようというもの。さーて、ラベルを作りまくるぞ。

 - 文房具、小物