すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

新型iPod touchは「買い」だと思った

      2016/07/13

ちょっと前に『iPod touch』を手に入れた。iPhoneもiPadもスルーしてきたのだけれど、さすがにこれには物欲が湧いたのだね。

iPod touch

 

新型iPod touchは、iOS 4.1になったし、Retinaディスプレイ、A4プロセッサ、3軸ジャイロセンサー、カメラ2基を新たに搭載。電話じゃないことを除けばiPhoneと遜色なしの優れモノと判断した。

iPhoneを見合わせた理由は通信固定費がばかにならないことだったが、Wi-Fiでつながればよしと割り切ればこれで充分。方やiPadは大きさがネックだったので(MacBookでええやん)iPodで解消される。

今のところ、音声ファイルを再生しているだけでiPodとしてしか使っていないので、これからいろいろな使い道を取り入れていきたいと思っている。

32Gbが欲しかったんだけれど買いに行った店に在庫がなく、今回買ったのは8Gb。しばらく様子を見つつ、容量が足りなくなったら子供にやって、大容量に買い替えるつもり。そのころにはまた新しくなっているかもしれないしね。

 - Mac, iPhone, iPod touch