すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

初心者のiPhone活用(いじくり)状況 その1

      2016/07/23

iPhoneを入手して2週間。その間の様子をまとめておきます。

【環境設定】
あまりさわっていません。

  • 家ではWi-Fiでつなげたいのでその設定。
  • 明るさを少し暗くした。

【アプリ】
『クラウド情報整理術』を参考に、ぼちぼちと入れ始めました。

Evernote
EvernoteMacで使っていましたが、これで持ち運べる。まさに「第2の脳」になりました。
Byline
BylineGoogleリーダーを読むために。RSS FLASH Gとどちらにしようか迷いました。
RTM
RTM手帳から移行するかどうか、試行錯誤中。
MagicHour
MagicHour写真の加工に。
すぐびん | 何てことない写真もアートになるカメラアプリ『Magic Hour』
Instagram
InstagramMagicHourとの比較で。今は使っていません。
MediaMarker
MediaMarkerブクログから乗換え中。本屋さんで、欲しかった本を思い出すのに便利。
JUGEM
JUGEMJUGEMユーザーなので必須です。
SUPER英単語30000
SUPER英単語30000英語の勉強もしないとね。
すぐびん | バリバリ使い倒したい英語学習iPhoneアプリ 『SUPER英単語30000』
Twitterrfic
TwitterrficTwitterクライアントはいっぱいありすぎて、どれがいいのかわかりません。とりあえず。
【音楽】

  • Keith Jarrett / The Köln Concert
  • George Winston / AUTUMN
  • QUEEN / GREATEST HITS

ここで紹介したとおり。
すぐびん | iPhoneに厳選アルバム3枚

今のところ裸で持ち歩いています。バンパーどうしようかな。

 - Mac, iPhone, iPod touch