すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

Kinkawookaで牡蠣を食べた

      2012/12/16

久しぶりに横浜まで足を運んだので、ベイクォーターで昼飯を食べることにした。入った店はグリル&オイスターバー『Kinkawooka』。なんかお洒落な店構え。田舎者の僕は横浜ってだけで緊張するのに。

20111225_831818

ランチなら気軽にいけそう。

20111225_831824

女房と二人だったのと、店の全体観を味わえそうだったので「ランチペアセット」を選んでみた。お値段3980円也。

まずは前菜3品とサラダ・マルシェ。

20111225_831819

次に牡蠣の登場、グリルです。プルンとしていて美味。

20111225_831820

次にコンビフライプレート。牡蠣フライと海老フライです。写真では下に隠れていますが、この牡蠣フライはボリュームがあって旨かった。

20111225_831821

茄子とジャガイモのグラタン。

20111225_831822

お次は牡蠣とベーコンとオクラのペペロンチーノ。さっぱりしていていい感じ。

20111225_831823

この後、アイスクリームとコーヒーが付いてきました。けっこう満足感あり。旨かったです。次に行ったら、シャンパンと一緒に牡蠣のグリルだけを大量にパクパクっとやるのもいいかもです。

 - 遊ぶ