すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ジョギング、ランニングのときの音楽として、『JOGLIS RUNNING MUSIC COMPILATION -JOGRHYTHM-』はかなりクオリティ高いと思う

      2013/03/24

20120129_840479昨日からランニングを始めたのですが、そのお供として音楽があったら楽しいと思うわけです。なんか走りたくなる曲が。iTunesのライブラリを見渡してみたところ、手持ちにはパッとした曲が見当たらない。この際なので、新しく入手しちゃおうということで、ランニング向けのアルバムを探してみました。その中で、これいいかもとピピっときたのが『JOGLIS RUNNING MUSIC COMPILATION -JOGRHYTHM-』。

「JOGLIS」と聞くと、女性向けかなってイメージしちゃいますが、僕のようなおじさんでも大丈夫。ググっと気分盛り上がります。軽快、爽快、おしゃれ。それに、カヴァーじゃなくてオリジナルってとこも気に入りました。ランニングに快適なようにリミックスされているんでしょうね。僕が聴いたことがあるのはCOLDPLAYの「Viva La Vida」だけですけど、かなりアレンジされてます。さっそくNike+GPSのBGMにセットして走ってみました。すっごくいい感じ。

全13曲、約60分。1500円と、ちとお高いですが大満足。しばらくこれでいけそうです。

  1. KATY PERRY「Teenage Dream (Vandalism Le Pop mix)」
  2. KYLIE MINOGUE「WOW」
  3. COLDPLAY「Viva La Vida (Thin White Duke Mix)」
  4. KiKi「Let Go (Rock Soul Remix)」
  5. SONNY J「Can' t stop moving」
  6. DIGITALISM「POGO」
  7. MOBY「Disco Lise」
  8. ROYKSOPP「ONLY THIS MOMENT」
  9. YELLE A「cause des garcons(Booster remix)」
  10. J HOLIDAY「Bed (HAJI & EMANUEL MIX)」
  11. DAVID GUETTA「Sexy Bitch feat. Akon」
  12. ALPHABEAT「Fascination (Bimbo Jones Remix Edit)」
  13. EMPIRE OF THE SUN「Walking On A Dream(BEN WATT REMIX)」

 - 聴く