すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ミドリMDノートカバー ヌメ革

      2016/07/08

銀座の伊東屋に立ち寄った際、ミドリの『MDノートカバー ヌメ革』を買っちゃった。サイズは文庫。リシェルの手帳カバーの着せ替えに選んだ。

お祝いにMDノートカバー

リシェルの手帳本体は気に入っているのだけれどカバーが今一なあ、とずっともやもやしていた。歳相応のかっこいいカバーが欲しいなと思う反面、我慢できないこともないと、なんとも優柔不断な状態が続いていたのだ。このところ立て続けに拙ブログの記事が賞をいただいたので、この運に感謝とばかり奮発することに踏み切った(この因果関係は意味不明だね。なんかうまく気持ちを整理できていない)。

MDノートカバー ヌメ革

初々しい色がきれいです。ドラベラーズノートの革の評判が良いミドリの物なので、信頼して買いました。無駄な付属物がなくて、とてもシンプルな作りが気に入っています。縦、横はもちろん厚さもジャストサイズ。これから使い込んでいくのが楽しみ。まずは日光浴。しばらく我慢がまん。

MDノートカバー装着

日光浴を1週間で切り上げて、MDノートカバーをリシェルに装着した。渋すぎるリシェル3が一変、すこーし日焼けしたヌメ革に着替えて優しい感じになった。一人ご満悦なのである。

MDノートカバー ヌメ革 日焼け後

思わずなでなでしたくなってしまうが、汚れるのも嫌なのでほどほどに。

 - 文房具、小物