すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナルがよさげ

      2016/07/11

2010年3月に一般発売されたMOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル、なんだか面白そうなので、手に入れてみました。女房へのプレゼント(というか無理矢理の押しつけ)です。女房はこれまでも新聞や雑誌、webページを切り抜いてノートに貼付けていたようで、MOLESKINEならなお一層気分が良かろうということで。

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル
MOLESKINEらしいたたずまいはそのままですが、表紙には料理関係のイラストを型押しであしらっていて、でしゃばらない主張があります。

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル メインページ
メインページはこんな感じ。材料や調理方法、調理時間などがレイアウトされているフォーマットです。ま、そんなにとらわれなくてもいいんじゃないかな。

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル フリーページ
後半にはフリーページが。簡単なメモや、レストラン情報などを書き留めておいてもいいですね。

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル タブインデックス
タブインデックスです。日本語の方がわかりやすいけど、いいか。ちなみに簡単な辞書がついているので、手軽に英単語の意味が調べられます。親切。

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル ポケット
MOLESKINEお決まりのポケットもちゃんとあります。これあるとやっぱり便利。

MOLESKINE パッションコレクション レシピジャーナル シール
おまけにシールがたくさん。予備のタブインデックスも充実。

なかなか楽しそうなノートです。少しずつ作り上げていけば、世界にたった一冊のレシピ本が出来上がります。このノートがいっぱいになったら素敵ですね。これから新しい生活が始まる新婚さんに特にお勧めかも。

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション レシピジャーナル ([文具])
MOLESKINE モレスキン パッションコレクション レシピジャーナル ([文具])

 - 文房具、小物