すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

『WISE-WALKER WY09』を提げて街を歩こう

      2016/07/13

先日、千葉ロフトで、妙に惹かれるバッグが目に留まったので衝動買い。
そのバッグは『WISE-WALKER WY09』、ノーマディックの製品です。
ぶらっと出かけるときの普段使い用に。なんせ「街歩き専用」とまで謳っていますから。

WISE-WALKER WY09

これまで使っていたバッグはPaul Smithで、気に入っていて長年愛用してきた。けれどさすがに飽きてきたのと、少々汚れが目立ってきたので、そろそろ替えてもよいかなと。ちょっとグレードが下がっちゃうけどね。

『WISE-WALKER WY09』に魅かれたポイントは、今使っているバッグとほぼ同じサイズであること、軽いこと、内側が明るい水色なので物が迷子になりにくいこと、などかな。
仕切りがやたらめったら多くて、13種類17個のポケットに分かれている。これが便利なのか不便なのかは微妙なところ。まあ、使い込んでいけば自然と物を入れるポジションが決まってくるんだろうと思います。

WISE-WALKER WY09中

 - 文房具、小物