すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

イチロー・スターバックスカード発見

      2016/07/17

今日は次男の小学校卒業式。式の途中から計画停電が実行されたのだが、今日は天気が良くて、式場の体育館の中は照明がなくても充分明るかった。東北ではそれどころではない方々があまりにも大勢いらっしゃるわけで、無事に卒業式が行えたことを幸せに思わないとね。

ということで、今日は会社を休んじゃったので、午後からは暇になった。それで、かねがね女房からしつこく言われていた部屋の片付けでもしてみようかと。
押入の奥に突っ込んでいたダンボール箱の中を改めていたら、懐かしい物が出るわ出るわ。そんな中で発見した物の一つがこれ、イチロー・スターバックスカード。義妹からもらったもので、どこかに紛れ込んだまま見当たらなくなっていたのだ。

イチロー・スターバックスカード

このイチロー・スターバックスカードは、2005年4月4日から9月30日まで店舗で販売された限定品。前年(2004年)、メジャー記録となる262安打を記念していて、世界の子供たちを応援するチャリティーにもなっている。それが完全未使用の状態で手元に残ることになりました。1000円もったいなかった気もするけど、この際プレミア期待だね。

たまに片付けするといいこともあるねえ。

 - 寛ぐ コーヒー