すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

iPod shuffleを買った

      2016/07/22

上の子が、ジョギング(ウォーキング?)するときに音楽を聴きたいと急にせがまれた。それならiPodしかなかろうと、とりあえずは手頃なshuffleを買ってみた。色はブルー。ちっちゃくて軽くて、結構いい感じ。

iPod shuffle

さて聴いてみよう、というところだが、パッケージから取り出したままでは使えない。

  1. Macに接続して
  2. iTuneを立ち上げて
  3. OSをインストールして(Voice Overも同時に)
  4. 子供用のプレイリストを作成して
  5. 聴きたいという曲を何曲かダウンロードして
  6. iPodへ転送して
  7. 3時間充電して

ようやく使えるようになった。

息子はたいそう喜んでいる。ただちょっと問題はあって、子供の耳が少し小さいせいか付属のイヤホンがうまく装着できない。ネックバンド型か耳掛け型のものが要るな。

 - Mac, iPhone, iPod touch