すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

『iPhone 4』をようやく手に入れた

      2016/07/22

iPhone 4買っちゃった。32G。嬉しくてしかたがない。

もちろん前々から欲しいものリストに挙げてはいたのだが、それなりのランニングコストがかかるので、どうしたのもかと思案していた。事前調査として、iPod touchをしばらく試してみて、これは常時接続しなきゃなと踏ん切りがついた。wi-fiを別に契約して、携帯電話は別にというてもあるけど、持ち歩くツールはまとめてしまいたい。ということでiPhoneね。iPhone 5の秋頃発売が噂されているので、今買うか?というタイミングだけれど、そんなの待っちゃいられない。欲しい時が買い時なのだ。

iPhone 4

何と言っても、インターネット上のデータがいつも手元にあるという安心感は絶大だ。まずはevernoteをインストールしておいた。これで自分のノートもポケットに入れておける。やっとこさ世間に追いついたって感じだ。

今回の購入でMNPは使わなかった。まったくの新規契約。これまで使っていたdocomoはそのまま継続。その内子供に引き継ごうかなと考えている。スマートフォンならAndroidでもいいんじゃないの、って?スマホが欲しかったんじゃない。iPhoneが欲しかったんだ。

 - Mac, iPhone, iPod touch