すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

旅行に持って行くならやっぱり『トラベラーズノート』やな

      2016/08/06

これまでずーっと気になりつつ、購入を見送っていた『トラベラーズノート』をついに買った。7月に旅行に出かける予定で、そのとき持っていきたいと思ったから。色は茶を選んだ。

トラベラーズノート

トラベラーズノートをメインの手帳にするには使いにくいと思う。これをスケジュール管理やメモ・ノート書きに使うつもりは今のところ全くなし。リシェルとMOLESKINEでいきます。それがこれまで買う気になれなかった理由。余分な手帳を持つのは無駄な気がするもんで。

でもね、旅行に普段使いの手帳を持って行って楽しいかと自問すると、それはノーだろうと思うわけ。せっかくの旅行は非日常を楽しみたいじゃないですか。でもって、旅行にもっていくノートは別にあつらえた方がいいかもと思った次第。そんな目的のためには『トラベラーズノート』がうってつけでしょう。旅気分を満喫するには最高のノートだと感じるのです。

これ一冊にすべて詰め込んで帰ってくるつもり。徐々に気分が盛り上がってきたなあ。

 - 文房具、小物