すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

仙台みやげは牛タン たんや善治郎

      2012/12/11

仙台に出張したにもかかわらず、牛タンを味わう時間がなかった。なのでみやげでお持ち帰り。

今回、仙台駅のみやげ物売り場で物色したのだが、ここでは『伊達の牛たん』が圧倒的な売り場面積を占めていた。僕の場合、性根がやや捻くれているのか巨大な勢力には抗したいところ。あたりを見渡して、『伊達』の傍らで慎ましやかに店舗を出していた『たんや善治郎』を応援することにした。そこで選んだのは、『牛タン8枚入』と『まかないネギ塩たん』。

せっかく買って帰ってきたのだが、まだ食べていない。週末にでもじっくり味わうつもり。美味しかったら今度はスモーク系も試してみようかと思っている。

 - 遊ぶ