すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

スターバックス地域限定マグ 韓国『訓民正音』

      2012/12/13

スターバックスの地域限定マグのコレクションに新たな一品、韓国マグを女房のお友達からプレゼントいただきました。僕がスタバマグのファンだということを知ってくれていたようで、とてもうれしいです。

海外モノはこれで3つめ。『訓民正音』があしらわれていて、なかなかシック。今の季節にもマッチしています。

20111020_812954

コレクションとはいえ、がむしゃらに集めているのではなく、お気に入りのものが少しずつ増えていってる、ってのが乙なんだよなあとほくそ笑んでいます。それにシアトル1号店マグもそうでしたが、こうやって人からいただくと、「集める」というより「集まる」という表現の方が合っているようで、これもまたいい感じです。

 - 寛ぐ コーヒー