すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

そうか、オレは緑がすきだったのか

      2012/12/18

自分のことなのに、「ほお、そうだったんだ」と新しい発見をした。散らばっていた文房具なんかを集めてみると、緑・黄緑のものが多いのだ。

20120125_839444

これらを購入するときは、たいして意識していたとは思えない。その場そのばで何となしに「これがよいかな」と感じて選んだはずだ。自分は緑が好きだなんて思ったことはなかったのに、こうやってみると知らず知らずのうちに緑のものを選んでいたのだな。「へー、オレって緑が好きやったんか」てな感じである。

身の回りを見回してみると、意外と気づいていない自分を発見するかも。

 - 文房具、小物