すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

『KUA' AINA』のチーズバーガー&『Cafe Madu』のパリブレスト in 横浜

      2012/12/24

義妹がはるばる遊びに来てくれたので、久しぶりに横浜へ。連休中とはいえいちおう平日、その上雨ときて人出は少ない。

KUA' AINAでチーズバーガー

KUA' AINA横浜ベイクォーター店で昼食。ガッツリしたハンバーガーを食いたかったし、ハワイ系好きだし。

20120502_865401

チーズバーガーのセット(¥1170)を注文。厚みのあるパテが「肉食ってる」って感じでボリュームありました。満足。

20120502_865400

こちらは息子が注文したパインバーガーね。

20120502_865399

女房と妹はセットのドリンクをミネストローネ、クラムチャウダーにしていました。ぼくはもちろんペプシ。でも今日は涼しかったので、温かいのもよさそうでした。

20120502_865398

ハンバーガー食べてブラっとした後、シーバスに乗って赤レンガ倉庫へ。船の中から上を見上げた景色はこんな感じ。

20120502_865397

Cafe Maduでパリブレスト

ちょっと休憩でお茶タイム。Cafe Maduに入る。パリブレストと紅茶で一服です。それなりに美味しいけれど、おじさん的には「小さい」ですな。

20120502_865396

その他、女房たちのブリュイセゾン、ベイクドチーズケーキなどです。

20120502_865395

20120502_865394

20120502_865393

それはそうと、お隣りのbillsは長蛇の列。そのあおりを受けてCafe Maduは…、ちょっと心配になっちゃった。

 - 遊ぶ