すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

千葉県障害者スポーツ大会でメダルゲット

      2013/04/21

今日、「千葉県障害者スポーツ大会」の水泳競技に参加してきました。息子が、です。
突然公開してしまうのですが、うちの長男はダウン症です。だから障害者スポーツ大会なんですね。息子は今、特別支援学校の高等部に通っています。

今回エントリーしたのは50m背泳ぎ。スタート、ターン、ゴールと心配所満載でしたが、快調に泳ぎきることができ、金メダルをゲット。スイミ ングスクールに通いだしてもう10年目、一丁前のスイマーですね。もう私はかないません。「オリンピックに出たい」が口癖なので、目指すはリオデジャネイロ、ってところでしょうか。タイムをあと10秒は縮めんといかんな。ハハハ。

goldmedal

こんな記事も書いてみようかなと思い立ったのは、ダウン症のお子さんをお持ちの親御さんにちょっとでも参考になるかなと考えたからなんですね。彼も今や15歳。成長していくものです。

 - ダウン症