すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ランチ『玉丁本店 八重洲店 味噌煮込みうどん』

      2012/06/14

仕事で東京に出たついでに八重洲の地下街で昼飯を。入ったのは『玉丁本店 八重洲店』。初めての店では筆頭メニューをまず試すことを原則としているので『味噌煮込みうどん』を食べた。

ぼくにとっての「うどん」は讃岐うどんなのだが、それとはまったく異なるもちっとした歯ごたえのある麺。だんごに近い。煮込みに使うにはこちらの方がよさそうだ。コク深い合わせ味噌のおつゆが染みこみ絡まってとても旨い。そのおつゆ、もう一口もう一口と後を引いて飲み干しちゃった。満足。

おつゆが服に飛んじゃうのを防ぐため、店に備え付けの前掛けをつけた方が良いでしょう。

ごはんサービスで980円也。

 

 - 遊ぶ