すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

電動歯ブラシはどれがいい?『ブラウン オーラルB デンタプライド5000』はかなり強力

      2013/04/13

歯と歯ぐきのケアをもっとしておけばよかったなあと後悔しているすぐびんです。若い頃は気にもとめず油断していると、年取って、ある時期急激にガタがきちゃうんですね。

過去のことを思い悩んでいても仕方がない。これからは少しでも歯を大切にしようと、以前紹介した『TePe』を使い始めましたが、今回さらに強力な武器として『ブラウンオーラルB デンタプライド 5000』を購入しました。

oral-b

電動歯ブラシはいろんなメーカーから出ていて、どれがいいのか正直わからないところ。なので最近よく見かけるCMに影響されて『ブラウン オーラルB』にしてみました。「約9/10人の日本の歯科医が、「優れている!」と答えた」ですね。さらに、買うならとことん最上位機種をという方針で『デンタプライド5000 歯磨きナビ付 D345355X』を選択した次第。

磨き具合はさすがに良さそうです。標準とされている2分間の使用で歯はツルツルになります。歯の間の歯垢もかなり取れています。磨いた後、歯間ブラシを突っ込むと、まだ少しのこっているみたい(まだ磨き方が悪いのかな)。不精なぼくとしては充分満足。

ただし、使い心地はかなり激しいです。口の中で道路工事をしているような。しばらく使って、だいぶ慣れてきましたけどね。

これから少しでも歯と歯ぐきの劣化を遅らせられるよう、ケアしていくことにします。

今回購入したモデルはAmazonで14,000円ほど(高い!)。ま、健康のためならということで大奮発です。もっともっとお手頃価格のものもあります。くれぐれも歯を大切に。

 

 - オーラルケア