すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

千葉県障害者スポーツ大会、今年は1位に

   

昨年に続き、ダウン症の長男が「千葉県障害者スポーツ大会」の水泳競技に参加してきました。

千葉大会2013

今回エントリーしたのは50m自由形。レース前はかなり緊張していましが、飛び込み、クイックターンも無難にこなし、トップでゴールできました。本人、1位になれたのがかなりうれしいようです。タイムは39秒51(この大会は本格的に電子計測してくれます)。結構速い。5月の『スペシャルオリンピックス日本・熊本設立20周年記念全国水泳競技大会』に向けて、勢いがついたという感じですね。

もう一丁前のスイマー。緊張したり、勝って喜んだり。活躍できる場をもてたことは本当にいいことだと思います。これからも続けていこう。

 - ダウン症