すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

『にぼらや』の煮干しラーメン旨し

      2014/01/11

「スペシャルオリンピックス日本・熊本 設立20周年記念 全国水泳競技大会」でやって来た熊本。「まつ川」で呑んだシメにラーメンでもということで『にぼらや』に立ち寄った。初めての店に入ったときの鉄則で、看板メニューの「煮干しラーメン」を注文。

にぼらや1

熊本ラーメンといえばトンコツが主流ですが、ここは煮干しのスープ。隠し味で柚子が加えられているみたい。あっさりしていて旨いったらありゃしない。好みです。すでに腹一杯だったにもかかわらず、ズルズルズルっと一気に食っちゃった。満足々々。

にぼらや2

 - 遊ぶ