すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

熊本での記念に『くまモンデザインTO熊カード』

      2013/05/08

これ、熊本に行かれた方にオススメかも。

「スペシャルオリンピックス日本・熊本 設立20周年記念 全国水泳競技大会」で熊本に行ってきました。特段の土産は買わなかったので、せめてもの記念品にと『くまモンデザインTO熊カード』を購入。くまモンがあしらわれた九州産交のバスプリペイドカードです。今や熊本イコールくまモンですからね。

くまモンバスカード

1000円、3000円、5000円とあって、未使用分は払い戻ししてくれるので(手数料200円)どれでもいいと言えばいいんだけれど、その時間が取れそうもなかったので1000円のにしました。乗車の予定は2回だけだから。

熊本城を抱えたかわいいデザインで、結構気に入ってます。

 - 遊ぶ