すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

Wind to willow 創刊号

      2016/07/04

次男のダイナが、なにを思ったのか急に「新聞を書く」と言い出した。第1号ができたのでここで公開。


Wind to willow 001

ご挨拶

さて、今日から私の気まぐれなるままにこのお便りを発行していきます。何卒よろしくお願いします。

あまちゃん

最近、舞台が三陸から東京に移り、ますます面白くなってきた連続テレビ小説「あまちゃん」。アキの成長やユイちゃんの出番が楽しみ。私的には、薬師丸ひろ子演じる鈴鹿ひろ美の登場が気になってしょうがない。後は、クドカンさんがちょいちょい入れてくる小ネタも見どころ。

暗殺教室

この前買ったこのマンガ。ユニークな表紙デザインに興味がわき、手に取った。ストーリーは、
月を3分の2破壊して一生三日月しか見られないようにした謎の生命体が、来年には地球も破壊すると言い出す。だがそれだとつまらないので、その生命体の細胞を破壊する性質を持つ弾丸とナイフを作らせ、支給し、殺させるゲームを提案する。そしてそれらを支給されたのが、なんと落ちこぼれが集まった3−Eの生徒たちだった…
って感じ。こんな奇抜な発想ができるなんてマジすごいと思います。最新刊が楽しみ。

蒸し暑さにご注意

蒸し暑い日々が続いております。熱中症、脱水症にお気をつけください。

 - 遊ぶ