すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ごみ箱へ投げ込め! 『Paper Toss 2』

      2012/12/16

20111211_828439iPhone、iPadで遊べるゲーム『Paper Toss 2』、無性に楽しいっすね。12月8日にリリースされたばかりのペーパートスのバージョンアップ版です。丸めた紙くずなんかをごみ箱へ投げ込むだけ。単純でサクッと遊べちゃうのがうれしい。ビジュアルも気に入ったな。広告を我慢すれば無料です。

僕はiPadで遊んでいます。画面が大きいので、iPhoneより迫力あっていいですよ。

20111211_82843820111211_828462

左はオープニング画面。右は最初の頃のプレイ画面。画面下中央に置かれた紙くずをフリックしてごみ箱に入れます。ただ、画面の右か左に置かれた扇風機から吹いてくる風のせいでごみが流されるので、どれくらい曲がるかを想定してフリックする方向を調整するのがミソ。操作はそれだけ。だから楽しい。

ステージは6種類。
20111211_82844020111211_82844120111211_828442

20111211_82844320111211_82844420111211_828445

上段左からCUBICLE、INTERN、WAREHOUSE、下段左からEASY、MEDIUM、HARD。

20111211_82844720111211_828446最初投げられるのは丸めた紙くずだけですが、ごみ箱に入るとポイントが増えていき、それがたまると新しいアイテム(STUFF)で遊べるようになります。STUFFは全14種類。僕はまだ6種類しか投げられない。早くPudge Ragdollを投げてみたい。

ちなみに、マグカップも狙えます。ちゃちゃっと気分転換したい時にどうぞ。

 - Mac, iPhone, iPod touch