すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

歯間ブラシ 『MKB Sea L型・8本入 サイズ4(M)』

   

歯間ブラシ評論家のすぐびんです。

4月2日から歯周病の治療を開始しました。その実施項目の一つに「歯間ブラシで磨く」があるので、真面目にコシコシしています。最初歯医者さんでもらったブラシを使い切ったので、これからはいろんなブラシを試してみます。

まず1種類目は『MKB Sea L型・8本入 サイズ4(M)』、マツモトキヨシのオリジナルブランドです。

歯間ブラシsea

ヘッドキャップ1個付き。特徴は、

  • 歯ブラシでは落としにくい歯と歯の間の歯垢をしっかり除去します。
  • L字型のながいハンドルで奥歯の歯間もしっかりケアできます。

ハンドルとヘッドとの角度が大きめなのが特徴。磨き心地は可もなく不可もなくといったところかな。毛が少し柔らかめのように感じます。
お値段はマツキヨで278円。L字型としてはコストパフォーマンスが良いですね。

 - オーラルケア