すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

歯の大修理がようやく完了した

      2014/04/09

歯がぐらつきだしたもんで、あわてて歯医者さんに駆け込んだのが昨年の5月、歯周病の治療、骨造成、2本のインプラント手術がようやく終わった。大修理、大工事だったな。開始からちょうど1年、長かった。出費もかなり大きかった。

construction field

その甲斐あって、今のところ食べることがとても快適。当初、インプラントには不安もあったが、今ではやって正解だったと思う。これからは現状をいかに維持するかが大事なわけで、しっかりとケアしていかねばな。

現在ケアに使用しているツールは以下のとおり。

最後のジェルコートFは歯医者さんの薦めで使うようになった。歯周病菌を退治する塩酸クロルヘキシジンが入った優れもの。発泡剤が含まれていないので、泡が立たず爽快に磨ける。これは結構使い心地が気に入っているので、アフィしておきます。

歯と歯茎を大切に!

 - オーラルケア