すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ドコモでiPhone5c

      2013/09/23

発売2日目、iPhone5cを買っちゃった。自分用ではありません、息子が使います。以前からiPhone欲しいとは言っていて、まあ無視していたのだが、この際エイヤってところです。キャリアはファミ割の関係でドコモ。すなわち、今回ドコモから発売されたことはやはり影響大きかったってこと。32Gの色はグリーン。

iphone5c2

なかなかきれいです。

ただショックなのはiOS7のアイコンたち。こんなことになっているとは知らなかった。ひと目見てシンプル、明るい。

iphone5c1

6からの変化が大きすぎて戸惑いますな。ここまでそぎ落とすかア、というのが素直な感想。自分の機体はまだiOS6。7にアップデートするとこうなるのだと思うと、なんかドキドキしてしまう。とは言え、これがこれからのAppleデザインなのだということだろうから、ファンとしてはついて行かねばならないのだろうけどね。

 - Mac, iPhone, iPod touch