すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

MacBook Airを手にしてブログ再開

      2020/06/04

MacBook Air 2020 Gold

なんと1年半ぶりのポストです。
そんな長期間なんで中断していたのか、大きな理由は二つ。

まず一つ目は、文章を書くこと以外に興味関心が移っちゃったこと。書くのはおろか、本を読むことすら最近していない。
で、どこに関心が持って行かれたかというと登山です。なんの拍子か、これまでまったく興味がなかったのに、無性に山に登りたくなった。今度の週末はどこに登ろうか、などという思案で頭がいっぱい。なぜ嗜好が180°変わったのか本当自分でもわけわからない。ただ言えることは、1年半という時間は意外と人を変えてしまうということです。

もう一つは、古いMacBookが使いものにならなくなっていたこと。長らく買い替えを渋っていましたが、ようやく新しいMacBook Air購入に踏み切って、先日Appleから届いた。12年ぶりの老朽更新、よくもまあ使い続けたものです。
Macが新しくなったことだし、その使途の一つとして放置ブログを再開してみようかなと。これからは山登りに関連したポストが多くなりそうです。

 - Mac, iPhone, iPod touch