すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

パイロットTIME LINEを衝動買い

      2016/07/09

羽田空港のShosaikanをうろついて、目に留まったのがTIME LINE。別に何を買う予定もなく文房具をながめるだけのつもりだったのに、無性に欲しくなってしまった。ま、自分へのクリスマスプレゼントだよな、などと不要な言い訳をしつつ衝動買いしちゃおうということになった。

いざ購入しようとすると、カラーが豊富でどの色にするかで迷う。ここは男っぽいカーボンブラック(ゲルインキ)にしようと決めかけたら、店の女性がやってきて、「TIME LINEは油性がお勧めなんですよね。TIME LINEの油性インキはパイロットが気合いを入れて作っているので、すっごくなめらかなんです」と、くすぐるようなことをささやくじゃないですか。油性を試し書きしてみると、なるほどサラサラとして書きやすい。書いた線もゲルに比べてシャープで鮮やかだ。

そんなことで、優柔不断にも当初の選択を覆し、『TIMELINE PRESENT BTL-3SR-SW スノーホワイト』を買うことにした。ちょっと女っぽいかなとも思ったが、きれいな白に惹かれた。お気に入りのボールペンが一つ増えてとっても満足。

パイロットTIME LINE 1パイロットTIME LINE 2パイロットTIME LINE 3パイロットTIME LINE 4

パイロットTIME LINE 全体

 

 

 - 文房具、小物