すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

普通のゼムクリップだと味気ないので 『ピクトメ』

      2016/07/22

愛嬌のあるゼムクリップを探していたらこんなのを見つけました。サンスター文具の『クリップピクトメ』です。今回買ったのは「クルマ」。全部で24種類発売されているはずで、この他に人型(急、特急、おとこ、おんな、などなど)とか¥とかカギとかあります。ピクトグラムで留めるから『ピクトメ』ね。8個入りで280円でした。

サンスター文具クリップピクトメ

 

最近、いろんなバスを利用することが多くて、路線ごとに回数券を購入するのですが、この回数券というやつの最大のリスクは紛失なのです。財布に入れて持ち歩いていて、何かの拍子に最後に一枚残ったのをヒラッと落としたりすると全然お得じゃなくなりますから。ゼムクリップなんかで束ねておけばそれが防げるかなと。こんなとき普通のゼムクリップだと味気ないので、変わった形のものを探していたのですね。ただし束ねると、落とすときは一気にバサッとなるので、目論見通りリスクが減るのかどうかは定かではありません。

 - 文房具、小物