すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

『スペシャルオリンピクス日本 第8回 関東ブロック水泳競技会』に参加したよ

      2013/04/21

長男ショウタが「スペシャルオリンピクス日本 第8回 関東ブロック水泳競技会」に参加してきました。

50m自由形、50m平泳ぎ、100mメドレーリレー(バタフライ)の3種目にエントリー。親が言うのもなんですが、見事な泳ぎっぷりで、それぞれ3位、5位、2位とメダルやリボンをいただきました。本人大喜びです。レース後、記録もいただきました。自由形、平泳ぎとも自己新記録だったことが素晴らしい。

スペシャルオリンピクスの普段のプログラムに参加することが彼の生活の充実に役立つ一方で、競技会、レースってのは節目や励みになっていいですね。彼なりにヒリヒリとした緊張感も味わえているようで。

いつかはナショナルゲーム(全国大会)に出場させてやりたいものです。

 - ダウン症