すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

VOLVO、キターっ!

      2012/12/15

今日は待ちに待った納車日でした。VOLVO S40 classicです。やっぱり、新しい車には興奮しますね。これまでの車には12年も乗ってたし。

20111204_826340

この classicは、一世代前のモデルに主なエクステリア、インテリアオプションを標準装備としてパッケージングした特別仕様モデル。本皮シート、シートヒーター、サンルーフ、ナビ、17インチアルミホイール、などなどがたっぷり付いています。外車はもうこりごりだと思っていたにもかかわらず、試しに見ておくかと立ち寄ったショールームで一目惚れ。勢い余って購入に踏み切っちゃった。「清水の舞台から飛び降りる」ってやつです。

乗り心地は、力強いくてしなやか、ってところでしょうか(多くの車に乗ってるわけでもないので、偉そうなことは言えませんが)。心地良いドライブができそうです。うれしくって仕方ないんだなあ。

 - 遊ぶ