すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

夏に向けて、スターバックス『ステンレスロゴキャップマグ』

      2013/06/10

普段用に、使い勝手のいいステンレス製の保温マグが欲しいなあと思っていたら、スターバックスからなかなかよさげな新製品が登場しました。『ステンレスロゴキャップマグ』です。父の日ということで女房がプレゼントしてくれました。1週間早いけど。
スタバロゴキャップマグスタバロゴキャップマグ
安定感がよくて、容量(350ml)もちょうど手頃です。さらに色もきれい。

スタバロゴキャップマグスタバロゴキャップマグ
サイレンロゴが施されたキャップはコースターとしても使えます。安定感アップ。

保温マグはこれからの季節に特にありがたいんですよね。暑い夏。アイスコーヒーをよく飲むんですが、保温マグだと冷たさが長続きするし、なんといっても汗をかかないですからね。これから大活躍ですな。こういう場合は、保温ではなくて保冷というのか?

 - 寛ぐ コーヒー