すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第1回【編集長賞】をいただきました!

      2016/07/08

クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第1回【編集長賞】拙ブログのレビュー記事が、「クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第1回【編集長賞】」を頂戴しました。書いた本人、信じられないほどの出来事で、うれしい限りです。

まずは、お忙しい中記事をお読みいただき、選考いただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

受賞したエントリーはこちらです。
COURRiER Japon OCTOBER 2009

このコンテストは、雑誌クーリエ・ジャポンのレビューを応募し、編集長はじめ出版関係者の方々が優良レビューを選出するプログラム。編集長の言葉を引用させていただきます。

レビューコンテスト開催にあたり

クーリエ・ジャポンは、世界1500以上のメディアから記事を厳選して掲載している、我が国でも非常にユニークな国際ニュース・セレクト雑誌です。
この度、レビュープラス様のご協力にあずかり、日本初のブロガー向け雑誌レビューコンテストを開催することとなりました。

クーリエ・ジャポンの、偏りなくさまざまな角度から世界をみる報道姿勢、日本やアメリカのメディアだけでは得られない希少なニュース、「世界から見た日本」という新しい視点、この三つの特徴を、実際に本誌を手にしてご堪能いただければと思います。

本誌が、あなたのビジネスの、人生の深いヒントとなることを願ってやみません。

ブロガーの皆様のご参加を心よりお待ちしています。

クーリエ・ジャポン編集長 古賀義章

最初はこれがコンテストだとも知らず、レビュープラスさんのお誘いに応じて気軽な気持ちで献本をいただいたわけで、まさか編集長賞までいただけることになろうとは夢にも思わなかったわけで。選考結果は10月5日に公表されるとのことですが、そのときになって「あっ、間違ってました」なんてことにならないよなあと心配しているくらいです。

雑誌自体がとても面白かったので、楽しんで記事を書いたことがこのような結果につながったのかもしれません。これからも読みごたえのある誌面を期待しています。

ありがとうございました。

 - 考える