すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

うん、いい色だ 『RIMOWA SALSA JAPAN ORIGINAL』

      2016/07/22

昨年から今年にかけて、スーツケース(キャリーケース)を新調した。これまで使っていたもの鍵の調子が悪くなったのと、廉価品だったのでもうちょっとかっこいいのを使いたいなという衝動にかられたのが理由。選んだのはRIMOWAのSALSA JAPAN ORIGINAL。サンドゴールドの日本オリジナルカラーがむちゃ気に入ったので。SALSA AIRも軽くて良かったのだが、ハンドルがT型の一本棒で、TUMIのバッグを通して重ねられないので残念ながら却下。

RIMOWA SALSA JAPAN ORIGINAL

RIMOWAの欠点はお値段が高いこと。テンション上がったときに、エイッとならないと買えません。でかい方は、シカゴ行の前に買ったのでテンション高かったのだね。持っていると気分が良くなるので、その価格も込みだと思えばいいかなと。ぶっこわれるまで愛用するつもり。一生使えるかもね。

 - 文房具、小物