すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

デイリーユースのバッグはこれに決め 『TUMI22304』

      2016/08/06

デパートの鞄売り場を何の気なしに通りかかったとき、あるバックが視野の片隅にチラッと入った。なんかビビッときた。ふらふらっと近づいてよく見てみると、それは30cm角くらいの渋い緑色したショルダーバッグで、『TUMI22304』だった。なんかかっこ良くて使いやすそうな感じで、手に取ってこねくり回しているうちに、無性に欲しくなってきた。そして、結構なお値段にもかかわらず衝動的に買っちゃった。

TUMI22304

これまで普段使いのバッグとして『WISE-WALKER』を使っていた。機能的にはそこそこ満足していたのだけれど、そのスタイルはどう見てもかっこいいとは思えなかった。じわじわと不満がくすぶっていたのだね。なので今回、『WISE-WALKER』は8か月弱と短命でその座をあっさりと『TUMI22304』に明け渡すこととなった。

『TUMI22304』は、サイズ30.5cmx28cmx4.5cmのバリスティックナイロン製ボディバッグ。おそらくiPadがぴったり収まるはず。TUMIらしく機能的なポケットが程良く配置されている。内側が鮮やかなオレンジ色で、中味を探しやすい。カジュアル、ビジネスどちらでもokな色合いはありがたい。仕事鞄として長年『TUMI26141』を愛用しているので、TUMIにはたいそうな信頼感もある。よって大満足。10年は使うつもり。

 - 文房具、小物