すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

ブレイブ・ストーリー [ブレイブ・ストーリー(上)]

      2017/09/16

ブレイブ・ストーリー (上)空港で時間があったので、何か本を読もうと書店に立ち寄る。こんなとき、普段なら新書を手にするのだが、今日は平積みされていた『ブレイブ・ストーリー(上)/宮部みゆき/角川文庫』を選んだ。初期の宮部みゆきは夢中になって読んだものだ。『魔術はささやく』、『レベル7』、『火車』などなど。最近はぱったりと熱が冷めてしまっていた。さて『ブレイブ・ストーリー』、読み出したら面白くて停まらなくなり、一気に上巻を読み終えていた。うまいなあ。でもこんな本を読むと、とうてい自分には書けっこないねと落ち込んでしまう。なのに飛行機を降りて、中巻を買ってしまった。

 - 小説, 読書