すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

そうか、藤岡弘か

      2016/06/04

久しぶりに家族で映画でも観ようということになったのだが、さて何を観るかで揉め、決めるのに苦労した。私はMi3かパイレーツ・オブ・カリビアンをを推薦したが、女房や子供たちはカーズがいいとか言うし。紆余曲折の末、なぜか次男の主張が通り、『日本沈没』になってしまった。さて、その感想は…、映画としてはどうかねえ。
ちなみに、私は1973年の『日本沈没』も観ているが、どんな映画だったかほとんど覚えていなかった。田所博士を小林桂樹が、小野寺を藤岡弘が、阿部玲子をいしだあゆみが演じていたのだね。そうか、藤岡弘だったんだね。

 - 考える