すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

小池徹平に親近感を抱く

      2016/06/04

昨日、たまたま「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」を見ていて嬉しくなってしまった。というのも、昨日の対戦は大泉洋vs小池徹平だったのだが、おれの嫌いなものって小池徹平といっしょじゃん、だったからである。小池徹平の嫌いなものは、一発で大泉洋に当てられて負けたのだけれど、スイカなのである。おれもスイカが苦手だ。その理由も同じ。種を出すのがまどろっこしいし、基本的にウリ科が苦手だというのである。おれもウリ科が嫌いで、メロンなんてこれっぽっちも美味しいと感じたことはない。おれが変わっているのかと思っていたけれど、まったく同じ嗜好を持っている人がいたんだね。それがこともあろうか小池徹平だったのである。おじさんながら二重の意味で喜んでしまったのだね。

 - 考える