すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

フランクリン・プランナー バインダーの手入れ

      2016/07/02


フランクリン・プランナーのバインダー、黒のイタリアンカーフを使って2年になり、最近疵や汚れが目立つようになってきた。疵はエイジングだと良いように解釈もできるが、汚れはただきたないだけなのでないに越したことはない。そこで、ちょっとお手入れでもしてやるかとバインダーを磨いてみました。使用したのはM.モゥブレィ・アニリン・クリーム。バインダーの表面にクリームをのばすと、布が真っ黒になりました。少し乾かしてから磨いてやると、あら、艶が出てきれいになったじゃないですか。これからもたまには手入れしてやろう。

 - 文房具、小物