すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

カラダスキャンで体組成を測る

      2016/07/07

私はここ20年くらい体重がほとんど変化していないので別段体重なんて気にならないのだけれど、女房にせがまれて体重計を買った。『オムロン カラダスキャン HBF-358』である。

近所のホームセンターをぶらっとしていて、たまたま安売りしていたのを購入。5年前に発売された型落ち品だけれどまったく気にならない。これ1台で、体重、体脂肪率、BMI、体年齢、内脂肪レベル、基礎代謝、骨格筋率の7項目を測定することができる。なんと緯度補正までついている。充分すぎ。これ以上どんな機能が要るというのか。

オムロン カラダスキャン HBF-358

 

早速、家族4人を登録して使い始めた。自分の身体の状態を数値化するのは面白い。しばらく測定してデータを溜めてみるつもり。ほとんど変化のないデータになるとつまんないけどね。

 - 道具