すぐびん

山歩き、読書や工作、おじさんの遊んでいる様子

検索

気分好く書けそうな 『ノーブルノート(NOBLE NOTE)』

      2016/07/16

いつか欲しいなと思っていた『ライフ ノーブルノート(NOBLE NOTE)』、伊東屋さんに立ち寄った際ようやく買っちゃった。サイズは僕が一番しっくりくるB5、紙面は技術屋好みの方眼の品番N32ってやつです。オレンジ色の表紙、いい感じに黄色がかった紙色を見ているとホクホクしてきます。

ライフノーブルノートNOBLE NOTE

人間、というか庶民の感覚は不思議なもので、お高いノート(税込1260円也)を手にすると、何に使おうか何を書こうかと迷っちゃうんですよね。僕も悩んでいます。使用目的があったわけでもなく、『ノーブルノート』というモノが欲しかったわけですから。創作ノートにして万年筆でグチャグチャ書いていくことになりそうかな。100枚あると書きごたえあるよなあ。

 - 文房具、小物